今年の振り返り 2019

買ってよかったもの

  • ViewSonic 32インチ ディスプレイ (アンチグレア)
  • モニターアーム
  • 横幅2mくらいのデスク
  • 珪藻土バスマット
  • ノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン
  • 人工観葉植物 + 間接照明
  • ダメ着4G (着る毛布的な)

今年読んだ中でよかった本

  • Web API The Good Parts
  • DEEP WORK
  • UNIXという考え方
  • Android テスト全書
  • わかる!ドメイン駆動設計 ~もちこちゃんの大冒険~

ゲーム

イベント

  • マジカルミライ2019
  • TGS
  • DIVE XR FESTIVAL
  • ほんだのバイク 1周年イベント
  • グラブルフェス
  • UNSER Tour at Tokyo DOME (UVERWorld)

学業

1~3月の三ヶ月ほどやっていたので一応学業の方も書かせていただきます。といっても卒業論文がメインだったのでいろいろと遊ぶ時間がありました。システムの基盤は去年に作り終えていたので、この時期は教授と話し合って実験を追加してちょっとした微修正やコードの品質を上げるくらいの作業しかしていないです。 研究の細かい話はこちらです!

slme9364.hatenablog.com

無事に単位を取得し無事に卒業しました!

仕事

4月から合同会社DMM.comに入社いたしました。

slme9364.hatenablog.com

色んな所で話が上がっていますが新卒研修がめちゃくちゃすごいです。3ヶ月ほどみっちり鍛えられました。 お仕事の話はこっちに結構上がっています

slme9364.hatenablog.com

Androidのチームリーダーということで今まで業務経験がなかったのも相まってとても良い経験になっています。 まだまだ未熟で学ぶことが多いですが精進していきたいです。

プライベート

VRにハマり、ゲームにハマり家に引きこもってるって自分で思いましたが、割とイベントに結構行ってるとこの記事を書きながら気づきました。趣味でコードを書くことがすごい減った気がします。ただ最近ISUCONの過去問をやってみてハマったのでISUCONとか競プロとかやっていきたい気持ちになりました。


来年も宜しくおねがいします。