バイト辞めた後の生活への影響など

ベンチャー企業でバイトしてましたが結構前にやめました。

暫く経ったので生活にどんな影響があったのか書こうかなと

 

  • 早起きになった
    いままではタスクで夜遅くまで作業してたり、疲れとかで早起きできず大学の1限(9:00から)に出席するのがつらかったのですが、最近は6:00に起きるようになり活動時間が増えました。

  • Slackの通知音に恐怖しなくなった
    バイトの連絡がSlackで、自分のタスクとかの急な連絡がシフト外に来ることが当たり前なうえに急な依頼とかされることがありSlackの通知を聞きたくなくなるような感じでしたが、最近はまともになりました。ただ、今でも友人のSlackの通知音に反応してしまいます。

  • あまり愚痴らなくなった
    バイト辞める直前くらいの時とかは結構Twitterに愚痴ってしまったり、友人などにも色んな愚痴をしてしまってたのですが、最近はかなり量が減りました(多分ほとんどしてない(?))。

  • 贅沢できなくなった
    バイトをやめたのでバイトからの収入は断たれてる状態です。とは言ってもここで言う贅沢は本が一冊買える程度です(5000円くらい)。

こんな感じで色んな変化がありました。
バイトやめたらモチベ下がりそうだと思ってたんですけど、意外とバイトやってた頃とモチベ的なものはそこまで変化はないです。(寧ろ今のほうがモチベ高い)

ここに書いてあることは、あくまでも僕個人の変化なので絶対こうなるとは限らないので注意してください()
お金が欲しいのでバイトしたいけど、個人的に接客業はしたくないなぁ