読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スルメのブログ

Rustとか近況とか

青軸キーボード購入

こんにちは。スルメです。

自分はG-tuneのノートPCを普段使っていてキーボードを気にしたことは特にないのですが、先日友人と自作PCを作ったのでキーボードが必須となり購入いたしました。

友人は青軸を使っていて、よく遊びに行っていたときに叩いていたのですが、その時の青軸が奏でる音に惚れました。その結果、もし買うときは青か黒を買おうと心に決めていました。

購入したのはこちらです。

f:id:slme9364:20160102120215j:plain

HAVITさんの青軸キーボードです。

自分はまだタッチタイピングできない面と、いままでバックライト付きのキーボードを使っていたのでUS配列+バックライト+青軸という面で探していました。

使い心地としては、どうしてこの青軸の素晴らしさに気が付かなかったのだろうという実感がかなり強いです。叩けば叩くほど耳が幸せになり指が勝手に動くような感覚に浸っています。やはり今まで使ってたキーボードが安いせいか、ものすごく叩きやすく感じます。キーボード入力が全く止まらなく長文を書くことでさえ苦ではない、そんな感じがします。もし次キーボードを買う機会があれば、友人が進めてくれたキーボードを買おうかなと考えています。

ちなみにこのキーボードバックライトの機能が無駄に高くて、使い道あるのか?と感じるところがありました(恐らく気分とかで使い分け?)。画像では緑にしていますが、ほかにも青、赤、白、黄色、ピンク、水色などの色があったり、キーボードの区域を分けて違う色をだす(虹みたいな)こともできます。一つ良いと思ったのがバックライトの明かりの調整ができるとこですね。眩しすぎるのは目に良くないので・・・

皆さんもぜひメカニカルキーボード買いましょう!

違った世界が見えてくるとおもいます!